社会人強制リタイア宣告をくらい、関西の片隅でひきこもり生活中のこうさきよしのと申します。

2LDKの我が家を見渡してみれば、この通りの自他ともに認めるであろう「汚部屋」です。

1-1

汚ブログでよく見られるペットボトルや生ごみはほとんどないけど、大量の本とモノに埋もれています。

1-2

過去にも断捨離に手を付け、ときめき片づけもかじり、ミニマリスト本も斜め読みしましたが、全て中途半端で投げ出してさらに汚部屋化しました。

1-3

何とかしたい、切実に。

雑誌に掲載されるような美しいインテリアを眺めつつ、優雅に「うちカフェ」したいとは申しません。そんなセンスも根性も金もありませんから。でも、頑張れば本が整然と並んだ「うち漫画喫茶」ぐらいにはできるのでは。

招く家族や友人はいないぼっちだから、自分が心地よく本を片手にお茶する空間であればいい。でも、逃れられない消防設備点検の時は、慌てずに部屋へあげられるぐらいはオタク度を隠したい。

そんな野望を抱いてみても、夏休みの宿題を最後の1週間で泣きながらやるような性格は治らず、ダラダラと進まないので、テコ入れのためにブログを始動します。

自分を追い込むために、片づけのBeforeAfterをアップしていきますので、お暇のある方は付き合ってくださると嬉しいです。

なお、基本的に画像はほとんど「汚」がつきます。苦手な方はまわれ右をお願いします。